「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

  • 歴史的な成因と経緯に沿って技術が紹介されており分かりやすかった。
  • Javaも結局やってることとか考え方の根っこはRailsと共通というか、Railsからの類推で把握できるのだなー。
  • Webサーバ、APサーバ、DBMSという三層構成を知ったのよかった
  • JavaフレームワークStrutsとかの辺りはかなり読み飛ばしてしまった